2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返って

2004年以上にドタバタとした年となりました……と、思います。 単位はやれないと宣告されたり……(何とかなりました) バイト先で子供の世話に手を焼いたり……(思い出すだけで腹が立ちます) 夏が明けてから毎日のように課題に忙殺されたり……(寝る時間がありま…

ぱにぽにだっしゅ! #26 『一寸先は闇』

ついに終わってしまいましたね……。 黒板にもひたすらスタッフの声が(2ちゃんねらーのスタッフの正体が発覚した瞬間 → 画像)。 本当におしまいを実感させてくれます。 Bパートからはひたすらエロいシーンとギャグが連発。 監督以下スタッフがやりたいように…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』

実家では見ることができなかったので、冬コミ上京の際に住処に寄って録画回収。結末を一言で表すとすれば、 シン、ラクス教に入信決定。

今年最後の突っ込みです

人は、ほとんどいつも、望んでいることを信じようとするガイウス・ユリウス・カエサル(政治家・文筆家) こうして並べてみると、dexiosu氏は『一応』という言葉が大好きなようですね。誕生日には一応もへったくれもないような気がします。 12月24日http://m…

The Show Must Go On

さて、今年も残すところ10分となりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。来月半ばに一周年を迎える当ブログですが、今年の夏過ぎくらいから更新の間が空き過ぎてしまいました。 来年はもっと頻繁に更新できるようにしたいところです。 ……就職活動が早…

運命の12月20日です

前回のエントリで『20日まで毎日〆切だよチクショウ』(要約)と書きましたが、本日がその20日であります。 課題が……終わりません……orz(〆切はほぼ守っていますが) K先生……ジアビスがしたいです……(読み込み頻度&速度が凶悪ですが) では、近況報告をば。…

横のつながり

高校時代からの付き合いで同じ大学に通う友人がはてなダイアリーでブログを開設していることが判明したので、当ブログからもリンクを貼らせていただきましょう。主にアニメ・漫画のレビューをしているようです。 これからは私もちょくちょく覗いてみることに…

ぱにぽにだっしゅ! #24 『死して屍拾う者なし』

ラストのスクエニ本社ビル爆破(これ)は氷川へきる先生の発案だそうです。 スクエニの方も苦笑いだったそうですが(笑)あぁもうこのアニメは最高だ! 他の見どころ:都さん格好いいよ都さん(念仏の鉄仕様) → 画像 ・後から何か書き足すかもしれません。

気付いてみれば12月半ばです

皆さん、最近はめっきり寒くなりましたね。 12月なので当然なのですが。 いかがお過ごしでしょうか。 特に一人の人は自作自演で毎日忙しいようですね。 暇を持て余すよりはマシかもしれません。 大差ありませんけど。 月日が経つのは早いものです。 気付かな…

アトリエ マリー+エリー MARIE's SIDE

アトリエ マリー+エリー〜ザールブルグの錬金術師1・2。 中身は(多分)ベタ移植なのでパッケージとゲーム中でイラストが全然違う本作。 注文しておいたら今日届いたので、さっそく開けてみました。 箱、大きいなあ……ゼノサーガほどじゃないけど。 アトリエ…

人を傷付けること、人から傷付けられること

ご無沙汰しています。ちょっとブログの更新どころではなくなってしまっていたのですが、どうにも眠れそうにないのでこんな時間に失礼します。大学も後期に入りましたが、ストレスが溜まりに溜まって、まるで解消できません。 確か6月末にも愚痴エントリを書…

ぱにぽにだっしゅ!

深夜帯の番組なので録画して見ています。 黒板ネタを探すのが面白いですね。 原作マンガとのギャップも楽しみどころのひとつかと。 リスペクトかオマージュか、随所に盛り込まれるネタにいちいちニヤリとしてしまう番組です。 収録現場もとても楽しそうです…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

一年間ずっと(主に録画で)見てきましたが、dexiosu氏関連のエントリでしか突っ込みませんでしたね。 最終回には化けるだろうと期待して見ていたのですが、何と言いますか、見事に裏切られたと言いますか(苦笑)ユニウスセブン落下までとアスラン脱走のあ…

あれ? 前回のエントリはいつだっけ?

あわわわわ。 放置し過ぎてしまいました。 検索エンジンやサイトの方から来られた方、すみません。 頑張って時間を作ります。dexiosu氏の動きも八月頃と比べると少し変わってきていますね。 相変わらずスレッドのチェックくらいしかできていませんが、時間を…

追伸:8月14日の話

お目当てのサークル(Maple Leaf他)が参加するということで、コミックマーケット68の3日目に行ってきました。 朝の6時に家を出て(寝坊しました・笑)電車に揺られて約2時間。 会場前は凄まじい行列でした。 会場から30分ほどで入場することができましたが…

終戦記念日は今日ですよ

戦争は戦争を養うヨハン・クリストフ・フリードリヒ・フォン・シラー(劇作家・詩人) NHKで討論の特番が入っていますが、一部に熱くなりすぎていると言いますか、相手のことがちゃんと見えていない意見があったのが残念です。 意見をぶつけること自体はいい…

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

もちろん発売日に購入しました。 現在一周目、セレーナ編、熟練度総取りでガンダムSEEDルート第47話「ヒトの見た夢」までクリア、隠し機体はブラックゲッター、ノイエ・ジール、フルアーマーパーツ(ΖΖ用)を入手しました。 最終話分岐は熟練度と総ターン数…

へとへと&へろへろ

うわっ、気付かないうちに危うく一ヶ月間放置になってしまうところでした……危ない危ない。 日中炎天下でのアルバイトは思う以上に体力を削られてしまいますね。 私は日焼けすると肌が腫れてしまうことがあるのですが、日焼け止めを塗っても両腕がミゴト真っ…

先日の土・日・月の話

くぁー! 忙しい!! ウォッチスレッドのチェックが精一杯で、dexiosuウォッチに時間を割くことができません。 何だか最近、ポータブルHDDをUSBポートに差し込んでもなかなか認識しないし……*1。 やはり階段から落ちた時にどこか傷めてしまったのでしょうか。…

コメントに対するレス

ポルン元帥さん少し見境がなくなっていましたね。 絶対、とは言い切れないので十中八九とでも訂正しておこうかな。 ジャーナリストになる気なんてさらさらありませんので。 冷静になるというのは簡単に思えて案外と難しいものですね。 世の中みんなそう思え…

マンガじゃない

また二週間近く放置してしまいましたね。 みなさんお久しぶりです。 特に一人の人のプログにも突っ込みを入れたいところですが、残念ながら時間がありません。 全部(ぴー)のせいだってことにします。 そうさせて下さい。 今回は蛇足がありますので、エント…

生存報告

この手に 今まで 掴ませた願いのカケラもこの眼に 今まで 睨ませた明日の行方も 壊されちまうのか?間違っていたのか?BUMP OF CHICKEN/『続・くだらない唄』より まだ生きてます。 何とか生きてます。 ていうかいっぱいいっぱいです。今日は愚痴メインなの…

『やりたいこと』と『やるべきこと』

非礼視るなかれ、非礼聴くなかれ、非礼言うなかれ、非礼動くなかれ(礼にかなわぬことを視るな。 礼にかなわぬことを聴くな。 礼にかなわぬことを言うな。 礼にかなわぬことで動くな)孔子(思想家) 毎日毎日、dexiosu氏は2ちゃんねるに涌いて出ています。 …

私信

まずは、誕生日にメッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。 まだ20代……というのはアタマで理解していても、つい一昨年までティーンだった身としては受け入れ難いものがあります(苦笑) 光陰矢のごとし、というのは本当に身に染みます。 という…

ハッピー☆マテリアル

取り敢えず↓を見て下さい。 http://happymaterial.com/ 某ゲーマーズあたりも悪乗り(?)し、販促のプレートを貼り出しているようです。*1/*2 と言うか、友人が講義をサボって買いに行って『売ってない』とメールを送ってくる始末……。 私は興味が無いので買…

Lonely Happy Birthday

お昼近くになるまで失念していましたが、今日は私の誕生日でした。もう21歳になるんですねえ……とても自分の精神年齢が実年齢に追い付いている気がしません。 まだまだ若いという意味ではなく、単純に子供だなあ、ということです。 今年はもっと“大人”になれ…

コメントに対するレスなど

昨日(2日)のエントリを大幅に改稿しました。 そちらに書いてある通りなので御了承下さい。 さて、ついにうちのブログにもdexiosu名義の書き込みがやってきました。 これに反応しない手はありません。 さっそく突っ込みを入れましょうそうしましょう(笑 id…

二画面ですよ

買っちゃいました。 色はオーソドックスにプラチナシルバーです。 PSPと比べて迷いましたが、ソフトのラインナップよりも本体の仕様その他の点からニンテンドーDSに決定しました。 飲み会の後に少々ふらついたまま買いに行ったので、店員さんから見れば閉店…

怪文書を閲覧するオフ in 渋谷

行きました。 変な街宣車が北朝鮮を無茶苦茶に非難しまくっている渋谷へ行きました。前回の参加者は三名だったそうですが、今回は何と11名。 やはり時期の問題だったのでしょうか。 そして、この目でしっかりと怪文書を堪能してきました。 あれは強烈だった……

ナムコ クロス カプコン

もちろん予約しましたよ〜……財政厳しいけど(苦笑私としては『ロックマンDASH』が参戦している時点で買いです。 思う存分マシンバスターとアクティブバスター(あるのかな?)を撃ち込みたい。 プロモーションムービーのスピード感がたまりませんね。 戦闘シ…