今年最後の突っ込みです

人は、ほとんどいつも、望んでいることを信じようとする

こうして並べてみると、dexiosu氏は『一応』という言葉が大好きなようですね。
誕生日には一応もへったくれもないような気がします。

 ちなみに世間のクリスマスは世間のクリスマスで、現実の自分とは全然関係ないって所が、微妙。
 (でも同じ誕生日の人ってアニメ系等にも多いんだよなぁ。パラキスのキャラデザの結城氏とか、ガメラの脚本の伊藤氏とか。おめでとーございます(^^)!)
 ほら、よくありがちな誕生日ケーキが「クリスマス&誕生日おめでとう」ってわけのわからない1コになってしまって、プレゼントも1コで済んでしまうっていう、経済的なんだか寂しいんだかわからないってあれなので。最近はショートケーキなんだけどね。それはそれでまた楽しい。

この人は何を言っているのでしょう。 私の脳が理解を拒否しているのでしょうか?
と思ったら次のブロックの冒頭で氷解。 何でしょう、38歳になってもクリスマスプレゼント&誕生日プレゼントの両方が欲しいと言うことですか。 がめついなあ。

 多分今ヤフオクでおもちゃばっかり売ってるのも、誕生日がクリスマスだから、って理由が相当に大きい気が。ちなみに僕は子供の頃祖母に「サンタクロースは本当はいないんだからね?お父さんお母さんに感謝しなきゃ駄目だよ?」と言われたりしてしまいました。3歳の頃に。ガーン!!
 僕の幼児の夢は3歳で終わった・・・(泣)
 いや、でも本当はサンタはやっぱりいるかもしれないし。うん。他人にサンタを期待するより、自分が立派なサンタのお兄さんになる事の方が目標。イラストとか同人をやるのは、2001年にネット始めた時から全く考えてないので。でも久々同人も出してみたい気はするけど。多忙さにかまけて出せなければ出せないでよし、だし。

はいはい後付け後付け。 レアと称したガラクタでぼったくっておいていけしゃあしゃあとこの台詞ですよ。 唯一神又吉イエスに地獄の火の中に投げ込んでいただいたらいかがでしょうか。
夢の終わりは人それぞれなので放置するとして、サンタのお兄さんになりたいというのはやはりアレでしょうか。 いたいけな少女の部屋にプレゼントを配るという大義名分を掲げて侵入したいという願望の表れでしょうか。 そうでないことを祈っていますが、きっとそうなのでしょうね。 それとdexiosuさん、サンタクロースになりたければまずはきちんと働いてお金を稼ぐことです。 プレゼント費用は国が負担してくれるわけではありませんからね。 いはんや御両親をや。
おかしいなあ、今日はいつにも増して突っ込みセイフティが掛かっていない気がする(苦笑

 ていうか、また1年地球が回ったかぁ・・・みたいな。◯◯歳になったからって、抱負や目標があるわけでもないし。2006年の抱負や目標ならあるんですが、ここで書く事でも無いよーな(笑)

38歳の豊富や目標がないのなら取り敢えず、就職して脱・無職を目指してはいかがでしょうか。 自力で稼いでイメチェンすれば、もしかしたら結婚だって不可能ではないかもしれませんよ? dexiosu氏に自分を変えよう、より良く変えようという意思がなければありえませんが。
あ、それってすなわち就職もありえないってことなのかなあ……。
ま、言うだけならタダです(笑

 何年か前はエロ団(イベントに来ている同人女性やコスプレイヤーを風俗やAVに誘ったり、食い捨てたりする連中の総称)から誕生祝電報が届いたりしたし(この件も警視庁に連絡済)。
 今年はどんなストーカー行為が?ちょっと不安。まぁ、悪意の方が善意より積極的なのは世の常だし。

ええっ、祝電を警察に通報したんですか!? 何て非常識な……。
世の中、善意よりも悪意の方が積極的で世の常だと思いますけど……それは物事の捉え方の単純な差でしかないので、それでいいでしょう。

(追: 24日朝に撮影した玩具写真。Mo−CuteのTOPページに更新予定
  クリスマスイブは終わってるだろ!という突っ込みはさておき。年中頭はクリスマスなので。
  なんか75年X’mas時のアイテムがやたら多いような気もするけども)

年中頭は卑猥と自己正当化の妄想で埋まっているでしょうに。
あやまれ、クリスマスにあやまれ!

(前略)自分はスナップ撮影は肯定してるけど、性的盗撮は最初から否定しているわけで。もとより盗撮してないしそういう写真をネットにUPした事も無いわけだし。
 ところがそれに反論しようにも、あの嘘つきが書いているのは「盗撮を容認したから出禁にした」などの事で、「盗撮したから出禁にした」って論ではないんだよね。そこがまず卑怯。

事実、盗撮を容認していましたよね? 無許可でも後姿の撮影はスカートの中の隠し撮りよりも健全だから無問題、みたいな。 程度の差は関係なく、世間や日本の法律ではそれを『盗撮』と呼ぶのです。 ではdexiosu氏が暮らしているのはどこでしょう? 日本です。 dexiosu氏は日本の法律に従う気は全く無いようですね。

 ていうか、隠蔽のためにその都度レスを消すなんて、そのスタッフがコスプレイヤーにバレたらまずい事をやってるって自白してるようなもんじゃんか。馬鹿じゃん。

dexiosu氏も同じことをしましたよね。 お忘れでしょうか。 以前、プログ上に大量のコメントが付けられた時期がありましたよね。 あの頃は消しても消しても減らないコメントに対してハッキングだとか何とか悪態をついていませんでしたか? あのコメントにはdexiosu氏が2ちゃんねるに書き込んだ内容がそっくりそのままコピー&ペーストされていました。 そしてそれを消していましたね。 100歩譲ってそれが隠蔽ではなくとも、dexiosu氏がかのスタッフと同じことをしていると他人に認識させるには充分なのではないでしょうか。 普段の言動がアレですし。

 勘違いしてはいけないのは、「該当イベント準備会は2chの敵では無い」という事である。
(中略)
 もしそうだとすれば、あそこは既にイベント側が許可を得た上で、名称が使われ、板管理がなされていた(イベント側シンパのスタッフが板の削除やプロ固定を担当していたって事になるから)事になる。その上で起こる個々人への中傷や晒し行為も、イベント準備会シンパが煽りも停止も干渉も自由自在だったって事になる。その基準は「利益関係」によるって事である。
 これは2chのアニメマンガ関係の掲示板群の中で、唯一同人イベント板だけが、スレッドが1000レスまで埋まって時間を経過していても閲覧可能だという事からも想像が可能な事です。
 (つまり、情報操作をした後の結果を誰もが閲覧し続けられるようにしている、って事である)

中略部分は上記のリンク先を参照して下さい。
な……何を言っているのでしょう、この人は。 再び脳が理解を拒否しようとしているようです。 つまり、現在2ちゃんねるにある『同人イベント板』はコミックマーケットの宣伝目的のために作られていて、2ちゃんねると某イベント準備会が繋がっていて、そこに利益関係があって……ということでしょうか。 もう無茶区茶ですねえ。
同人イベント板のスレッドがdat落ちしないということはなく、こちらの部分は大嘘です。 何せ、今年夏に埋まり切ったスレッドが既にdat落ちして読めなくなっていますから。 dexiosu氏はとことん嘘がお好きなようで。

 そんなイベントでも安心して少年少女は行くわけで。悪質連中も行くわけで。自分は準備会も悪質連中も許せないから行かない。そんだけの事。
 僕は同人って表現手段を他人の100倍は愛してるけど、準備会の考えが間違ってる以上、仕方ないって事です。不当出禁になってるのは西地区だけですが、行く気は毛頭ありません。
 イベントに行こうが行くまいが僕の勝手です。

はい、勝手にして下さい。 むしろ来ないでいただけるとより嬉しいです。
ところで、他人の100倍ってどのくらいなんでしょう? コミックマーケットだけが同人誌即売会というわけでもありませんし、世の中にはオンリーイベントと呼ばれる即売会などもあります。 なぜそれほど愛した表現手段で作品を世に出さないのでしょうか。 それとも『出せない』のかな?
どちらにせよ、dexiosu氏の『愛』はその程度ということですね。 意識も行動も愛情も底辺とは、あまりにも救えない神様ではありませんか。 ねぇ、自称『キリストの生まれ変わり』dexiosuさん。


おまけ。

 なんだかね・・・イベントにも行かずにこんな事書いてるのも哀しいものがあるけど。
 今日はこれから某うぶだし屋さんのところに行って、おもちゃの買い出し。せめてレアなものが見つかるように祈ってください・・・とか言って見る。
 いや、別に僕の個人的な事だから、祈らなくてもいーけどね;

なぁんだ、あれだけ批判や中傷を繰り返しておきながら、やっぱりdexiosu氏もコミックマーケットに行きたかったんですね(笑


本日(31日)分に追加されたエントリは日を改めて見て行こうと思います。
あと10分しかありませんので(苦笑