二画面ですよ

買っちゃいました。 色はオーソドックスにプラチナシルバーです。 PSPと比べて迷いましたが、ソフトのラインナップよりも本体の仕様その他の点からニンテンドーDSに決定しました。 飲み会の後に少々ふらついたまま買いに行ったので、店員さんから見れば閉店間際に訪れたアヤシイ客にしか見えなかったかもしれません(苦笑*1
開封してマニュアルを読むまで知らなかったのですが、ニンテンドーDSってゲームボーイアドバンスのソフトは使えてもそれ以前のソフトは使えないんですね。 まだまだゲームボーイアドバンス本体(私のはSP・FFTA仕様)にも現役で頑張ってもらうことになりそうです。 と言うより、アドバンス以前のソフトも使える仕様の新DSが発売されそうな予感がします。
購入したソフトは『アナザーコード 2つの記憶』と『仮面幻影殺人事件』。 次に購入を考えているのは『脳を鍛える大人のDSトレーニング』、次点『メテオス』です。 どれも非常に楽しみでしかたがありませんが、如何せん忙しくて忙しくて。 何とか時間を作ってプレイしたいところです。
あ、『ナムコ クロス カプコン』も少しずつプレイしています。 まだ第10話までしか進んでいませんが。 KOS-MOS*2が強過ぎます。 何ですかあの性能は。

*1:実際に『何かお探しでしょうか?』と声を掛けられてビクッとしてしまいました(笑

*2:エピソード1からの参戦ですから、モッコスではありません。 ホッ。 でも戦闘系台詞の端々に違和感が……。