2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今回はかなり鬱なシナリオ

WA4

ジュードのお母さんが少し羨ましいです。 あんなにスレンダーで綺麗な子持ちだなんて。 プレイ日記にはなっていませんが、一応現況を記しておきますと、 パーティ平均レベル:40 現在地:フロンティア ハリム(到着したばかり) アルターパーツ:5 多分折り…

発売日到来

WA4

購入を前に、バトルにおけるキャラクターの位置付けを、シリーズのキャラクターに照らし合わせて再確認しておきましょうか。 該当キャラはWA1・WA:F/WA2/WA3の順。 ジュード・マーヴェリック →ファイター、スピード型ザック、ジェーン/アシュレー、カノン…

誰がプロ固定であるかは明白です(イントロ)

詳しいことは明日のエントリで書きますが、2ちゃんねるにおけるdexiosu氏の行動を見ている分には、dexiosu氏の言う通りプロ固定というもの(職種?)が果たして存在するとして、その称号が最も相応しいのは誰か? 答えは火を見るより明らかですね。 ああ、そ…

ネーミング・マター

SRC

実はひとつ心配事が。 今現在、『某魔女』(魔女もの)と『天界戦記 -ANOTHER EARTH-』(ロボもの)という二本のタイトルを並行してのんびりと制作しているわけですが、後者『-ANOTHER EARTH-』に『デトネイト』の名を持つ機体が登場しちゃうんです。 主人公…

発売直前

WA4

少し熱っぽくて、布団に潜り込んだまま一日の大半を過ごしておりました。横のカレンダーを見てみれば、一週間近くも更新していなかったのですね。 さて、いよいよワイルドアームズ The 4th Detonatorが発売になりますね。何を隠そうこの私、Twilight Venom以…

自立なんて下らない?

世界で最もすばらしいことは、自立の方法を知ることであるミッシェル・ド・モンテーニュ(思想家) 前置きは不要です。 彼の下卑た発言の数々をリンクしますので、存分にご賞味あれ。 http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1110262437/328-329http://…

虚像を虚像と見抜けない人、真実に辿り着けない人

嘘をつく者は純粋な心をもっていない、そして美味しいスープを作れないルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェン(作曲家) ウォッチスレの微妙なタイトル変更だけで次スレを見つけられなかった(らしい)dexiosu氏。そのまた次スレでは親切な方がわかりやす…

薄味コンビネーション

プログが更新されているのですが、突っ込む体力が無いので先送りにしています。 当のdexiosu氏は相変わらず2ちゃんねるでエロコスプレ板に現れたり見飽きたコピー・アンド・ペースト爆撃の連続。全く無意味なことばかりです。それで事態が好転するのなら、de…

まままやサイド

当ブログが特に一人の人に特化してしまったのでこちらからリンクを貼っていなかったのですが、ふたばに投稿されたイラストの保管庫を始めたのでリンクしてみました。 取り逃さないように頑張らナイト。

風邪です

また風邪を引いてしまいました。 こんどのやつはしつこいです。 なかなか治りません。 うー。

もう喜劇の時間は終わり……ここからは裁きの時間

他者を批判しようと考える前に、自分自身をゆっくり注意深く見つめるべきだモリエール(喜劇作家) 村正さんとことズーマーさんとこ、それからジャグワァさんとこにdexiosu氏がちょっかいを出したようです。 So-netからエントリの削除要請が届いたそうで、村…

ここまでのSRC - 天界戦記-ANOTHER EARTH-

SRC

サイト*1の日記を引き継ぐカタチでこちらに記していくことにしました。 これで少しは普通の日記らしくなるかな……(苦笑 のんびりと制作が続いている某魔女はストーリー展開がいい方向に膨らんでくれないので少しお休みして、ここ最近は以前タイトルだけ出し…

卒業式

3月1日の話です。母校(高校)の卒業式でしたので、卒業生として部活や生徒会の後輩に会いに行きました。 実は卒業式の日程がわからなかったのですが、28日夜に3月1日が式だと判明し、記念のプレゼントの用意が間に合いませんでした……ゴメンよ後輩たち。*1 …