ぱにぽにだっしゅ! #26 『一寸先は闇』

ついに終わってしまいましたね……。 黒板にもひたすらスタッフの声が(2ちゃんねらーのスタッフの正体が発覚した瞬間 → 画像)。 本当におしまいを実感させてくれます。
Bパートからはひたすらエロいシーンとギャグが連発。 監督以下スタッフがやりたいように伸び伸びとやってしまった感じがしますね。 ネコ神様もレインボーだし。 宇宙人艦長たちには触れないことにします。
最後までぐだぐだのままメソウサが宇宙(そら)に、そして『ごめん、さよならだ』(テロップつき)……そのまま終了。
エンディングアニメーションは今までのオープニング&エンディングの総集編でしたが、非常にスタイリッシュに出来上がっていました。 同じ総集編のガンダムSEED DESTINY(上記参照)と比べてこの差は一体何なんだー!?

あ、冬コミスタッフイラスト本&あぼしさん(ちびキャラデザイン)のぱにぽに本は何とか入手できました。 なかなか読みごたえたっぷりの本でしたよ。 スタッフオフセット本は入手できませんでしたが……中古ショップに出回るのを待つしかないのかな。 ぜひ増刷希望なのですが、メールを送ろうにもアドレスがわかりません(苦笑)