迷宮日記 page.2 右手に鎌を左手に君を

前回、晴れて執政院公認ギルドに昇格しリレミトの巻物アリアドネの糸を売ってもらえるようになった『ステイフォス』の面々。 B1Fでは戦闘にそれほど苦労しなくなりましたが、パーティのLVによって上がっていく長鳴鶏の宿での宿泊料金もバカにならなくなって…

迷宮日記 page.1 深緑の迷宮へ

『世界樹の迷宮』。 四日前。いろいろありまして、ようやく手に入りました。 発売が1月18日ですから、約一ヶ月も待ったことになりますね。 長かった!……というわけで、早速DSの電源を入れましょうそうしましょう。……ギルド名とな? むむむ……6文字まで、です…

DEATH NOTE デスノート the Last name

今週の日曜日に友達と見に行きました。 もうね、何が凄かったかって、子供の多いこと多いこと! 金曜ロードショー効果だと思いますが、それにしても多過ぎるだろう小中学生、と言いたくなるくらい子供で賑わっていました。*1 まさかパンフレットが売り切れて…

たまには日記らしく

世の中の不真面目なチビっ子〜高校生たちは宿題に追われている頃でしょうか。たまには、読む人を心配させないような日記を書きたいものです。 ほら、前回(て言うか昨日)のがアレですからね。 というわけで、普通の日記を書きましょう、そうしましょう。

この三ヶ月の間に

皆さん、お久しぶりです。 まままやです。 何とか、生きてます。 とは言っても、あんまり大丈夫ではありません。 まだ就職決まってないし、 このところ物忘れがやたらと激しいし、 ノートパソコンはぶっ壊れるし、 データのバックアップも取り切れなかったし…

君は刻の涙を見る……のか?

今は昔、プレイステーション(今で言うところのPSone)用ソフトの中には、CDプレイヤーで再生すると警告メッセージを発するものがありました。 その中でもひときわ異彩を放っていたのが『SDガンダム Gジェネレーション』シリーズです。 何とプレイステーショ…

更新の季節

先日、県の公安委員会からお手紙が届きました。 はて何ぞや…… そうですよ、運転免許の更新です。 免許を取ってから2回か3回しか運転する機会がありませんでしたが、ついにこの季節を迎えてしまいましたね……って、ちょっと待って下さいよ? 私の更新期間は5月…

え、ちょ、ま、え?

何も聞かずにこれを見て下さい(要FLASHプラグイン)。 これ 色々とリンクを辿っていたらこんなところに辿り着きました(要FLASHプラグイン)。こんなところ ……っく、……っく、……。…くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ…

むきりょくもーど。

最近、時間の感覚が曖昧になったと言いますか、時間の流れに対して非常に鈍感になっている気がします。 TVゲームをしているわけでもなければ漫画を読んでいるわけでもない。 パソコンに向かって創作活動に精を出すわけでもない、ギコナビを起動するわけでも…

一応理系の人間ですが

ちょっとわけがあってチベット語とかプラトンとかフラクタルとか次元とかシェイクスピアとかいろいろ調べていたら頭が痛くなりました。 朝の4時から調べものなんてするものじゃありませんね……まぁあれです、目が覚めちゃったものはしょうがないですから。 さ…

Another Century's Episode 2

FF12が終わっていないのに、A.C.E.2に手を出してしまいました。 キャンペーンモードで一度クリアしたステージをすぐにフリーミッションモードで反復練習しながら、のんびり進めています。とりあえずこのエントリには、プレイした雑感や攻略メモなどをいろい…

Boy! I'm tired!

そろそろきちんとそれらしいエントリを書いておかないとはてなダイアリー市民であることすら忘れてしまいそうになります。 ひぐらしの続きも早く書いて投下しないとなぁ。 さて。 皆さんは一日何時間眠っていますか? 私は試験のせいで崩れっぱなしの生活リ…

ひぐらしのなく頃に 綿流し編考察

鬼隠し編の考察は一応形になりましたので、綿流し編に入っていこうと思います。 既に注文した『〜解 皆殺し編』が届いているので、早くプレイしたいものです。 しかし、その前に一通り考察を済ませておきたい……ということで封印中。 ネタバレ中心でお送りし…

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編考察

『〜 暇潰し編』まで読了し、『〜解 皆殺し編』の注文を済ませたので、今までにプレイした四編についてぼちぼち考察していくことにしましょう。 後から四編をまとめたトピックを1983年6月19日*1の日付で作成することにします。 また、後から思い付いたりこれ…

ひぐらしのなく頃に

私、前原圭一は命を狙われています。なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。ただひとつ判る事は、オヤシロさまの祟りと関係があるということです。 (中略) どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。これをあなたが読んだなら、そ…

2005年を振り返って

2004年以上にドタバタとした年となりました……と、思います。 単位はやれないと宣告されたり……(何とかなりました) バイト先で子供の世話に手を焼いたり……(思い出すだけで腹が立ちます) 夏が明けてから毎日のように課題に忙殺されたり……(寝る時間がありま…

ぱにぽにだっしゅ! #26 『一寸先は闇』

ついに終わってしまいましたね……。 黒板にもひたすらスタッフの声が(2ちゃんねらーのスタッフの正体が発覚した瞬間 → 画像)。 本当におしまいを実感させてくれます。 Bパートからはひたすらエロいシーンとギャグが連発。 監督以下スタッフがやりたいように…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 『選ばれた未来』

実家では見ることができなかったので、冬コミ上京の際に住処に寄って録画回収。結末を一言で表すとすれば、 シン、ラクス教に入信決定。

今年最後の突っ込みです

人は、ほとんどいつも、望んでいることを信じようとするガイウス・ユリウス・カエサル(政治家・文筆家) こうして並べてみると、dexiosu氏は『一応』という言葉が大好きなようですね。誕生日には一応もへったくれもないような気がします。 12月24日http://m…

The Show Must Go On

さて、今年も残すところ10分となりましたね。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。来月半ばに一周年を迎える当ブログですが、今年の夏過ぎくらいから更新の間が空き過ぎてしまいました。 来年はもっと頻繁に更新できるようにしたいところです。 ……就職活動が早…

運命の12月20日です

前回のエントリで『20日まで毎日〆切だよチクショウ』(要約)と書きましたが、本日がその20日であります。 課題が……終わりません……orz(〆切はほぼ守っていますが) K先生……ジアビスがしたいです……(読み込み頻度&速度が凶悪ですが) では、近況報告をば。…

横のつながり

高校時代からの付き合いで同じ大学に通う友人がはてなダイアリーでブログを開設していることが判明したので、当ブログからもリンクを貼らせていただきましょう。主にアニメ・漫画のレビューをしているようです。 これからは私もちょくちょく覗いてみることに…

ぱにぽにだっしゅ! #24 『死して屍拾う者なし』

ラストのスクエニ本社ビル爆破(これ)は氷川へきる先生の発案だそうです。 スクエニの方も苦笑いだったそうですが(笑)あぁもうこのアニメは最高だ! 他の見どころ:都さん格好いいよ都さん(念仏の鉄仕様) → 画像 ・後から何か書き足すかもしれません。

気付いてみれば12月半ばです

皆さん、最近はめっきり寒くなりましたね。 12月なので当然なのですが。 いかがお過ごしでしょうか。 特に一人の人は自作自演で毎日忙しいようですね。 暇を持て余すよりはマシかもしれません。 大差ありませんけど。 月日が経つのは早いものです。 気付かな…

アトリエ マリー+エリー MARIE's SIDE

アトリエ マリー+エリー〜ザールブルグの錬金術師1・2。 中身は(多分)ベタ移植なのでパッケージとゲーム中でイラストが全然違う本作。 注文しておいたら今日届いたので、さっそく開けてみました。 箱、大きいなあ……ゼノサーガほどじゃないけど。 アトリエ…

人を傷付けること、人から傷付けられること

ご無沙汰しています。ちょっとブログの更新どころではなくなってしまっていたのですが、どうにも眠れそうにないのでこんな時間に失礼します。大学も後期に入りましたが、ストレスが溜まりに溜まって、まるで解消できません。 確か6月末にも愚痴エントリを書…

ぱにぽにだっしゅ!

深夜帯の番組なので録画して見ています。 黒板ネタを探すのが面白いですね。 原作マンガとのギャップも楽しみどころのひとつかと。 リスペクトかオマージュか、随所に盛り込まれるネタにいちいちニヤリとしてしまう番組です。 収録現場もとても楽しそうです…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

一年間ずっと(主に録画で)見てきましたが、dexiosu氏関連のエントリでしか突っ込みませんでしたね。 最終回には化けるだろうと期待して見ていたのですが、何と言いますか、見事に裏切られたと言いますか(苦笑)ユニウスセブン落下までとアスラン脱走のあ…

あれ? 前回のエントリはいつだっけ?

あわわわわ。 放置し過ぎてしまいました。 検索エンジンやサイトの方から来られた方、すみません。 頑張って時間を作ります。dexiosu氏の動きも八月頃と比べると少し変わってきていますね。 相変わらずスレッドのチェックくらいしかできていませんが、時間を…

追伸:8月14日の話

お目当てのサークル(Maple Leaf他)が参加するということで、コミックマーケット68の3日目に行ってきました。 朝の6時に家を出て(寝坊しました・笑)電車に揺られて約2時間。 会場前は凄まじい行列でした。 会場から30分ほどで入場することができましたが…