2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいと語りながらも玩具を買い漁るとは、これいかに?

仕事に打ち込んでいる男は、例外なくモテます斎藤一人(経営者) だんだん↑の名言ネタが苦しくなって来ました。やはりブログ開設時にひととおり集めた分だけでは数が足りませんね。 さて、dexiosu氏は本日も2ちゃんねるには現れず、プログを更新しています。…

特別なお手紙でも届きましたか?

躬自ら厚くして、人を責むるに薄ければ、すなわち怨みに遠ざかる (自身を責めることが厳重で、他人を責めることが寛大であれば、 人を怨むことはなく、人からも怨まれないものだ)孔子(四聖) ここしばらく2ちゃんねるではその姿を見掛けないdexiosu氏。 …

対『風邪ひいてます!』

http://mamamaya2024.fc2web.com/dexiosu/plog-20050226.jpg やっぱりただの風邪でしたね。 しかし御両親、2年前に処方された薬を飲ませるのはいかがなものかと思われます。*1 何のための『処方』なのやら。 ガンダムSEEDデスティニーに関してはどうでもいい…

対『積もったー・・・』

http://mamamaya2024.fc2web.com/dexiosu/plog-20050225.jpg 別にdexiosu氏の周りにだけ雪が積もっているわけではありません。 私の家の周りにだって積もってます。 積もるといろいろとやっかいなんです。 滑るし凍ったら除けるの大変だし。 さて、インフル…

対『雪・パート6(今冬)』

http://mamamaya2024.fc2web.com/dexiosu/plog-20050224_2.jpg ウォッチスレ307の916さんが予測した通り、雪に関するエントリが来ました。雪が降った程度でここまではしゃぐことのできる37歳♂。 知性を感じ取ることはできません。 あちこち回ったそうですが…

対『すごい・・・』

http://mamamaya2024.fc2web.com/dexiosu/plog-20050224_1.jpg まず、書き出しからしておかしいです。 『一般論』って何ですか。 『ライブドアとフジテレビのニッポン放送を巡る対立において、2ちゃんねる社長のブログがライブドアで開設されていることは、…

それらに意味はありますか? そこに意義はありますか?

これを知るをこれを知ると為し、知らざるを知らずと為せ。 これ知るなり (知っている事は知っているとし、知らぬ事は知らぬとせよ。 それが知るということだ)孔子(四聖) dexiosu氏のプログが連日更新されています。これくらいの意欲を持って学んだならば…

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

こう書けば応募したことになるそうで。 詳しくはエントリタイトルをクリックして下さいな。 うち(実家)にはプリンタが無いのです。東京の住処にはEPSONのインクジェットプリンタが放置してあるのですが、やたら大きくて実家にお持ち帰りすることもできなく…

検索ワード

皆様、常々私の拙い文章を読んで頂いて、誠にありがとうございます。 はてなダイアリーには『リンク元』というものを記録する機能があります。 分かり易く言えば簡易アクセス解析を行うことができるのですが、記録を眺めているとなかなか複雑な気分になりま…

汝に求むるは沈黙なり

病気というものは、まず人に見えない身体の内部に起こり、そして必ずだれにでも見える身体の外部にあらわれてくる 人目につく所で わざわいを受けないようにしたいと思ったら、まず人目につかない所で罪を犯さないように心がけるべきである洪自誠(作家) や…

自発的な行動ができない特に一人の人

君子はその言のその行いに過ぐるを恥ず (君子たる者は、言葉が行いよりも大げさなのを恥じる)孔子(四聖) 結局タイムリミットまでに動きはありませんでしたね。 さて、プログで『ワンフェスには行かなかった』と語るdexiosu氏ですが、その理由は爆笑もの…

コミティアとワンフェスと

20日、コミティア71に行ってきました。 東京ビッグサイトです。当日、同会場で開催されていたワンフェス*1その他のイベントには行きませんでした。 目的でもなかったので。 でも、開場直前(並ぶ気無し)を狙っての新幹線発車時刻は6:54。 19日のエントリの…

思慮深くあれ、そうできないのであれば沈黙せよ

過ちて改めざる、これを過ちと謂う (過ちは致し方ないが、過っても改めないのが、本当の過ちというものだ)孔子(四聖) エントリタイトルにはfake氏の一言をお借りしました。 dexiosu氏とは、とにかく救いようの無い人ですね。 救うつもりもありませんが。…

それは自白と考えてよろしいのでしょうか?

あなたは、あなたが夢見た人間になるでしょう。 あなたの理想は、あなたの未来を予言するものにほかなりませんジェームズ・アレン(作家) 閲覧オフ、非常に内容の濃いものとなったようですね。次回こそは参加したいです。 さて、警部補・古畑任三郎の言葉を…

厚顔無恥も甚だしい、特に一人の人

わたしは、一日100回は、自分に言い聞かせます。 わたしの精神的ならびに物質的生活は、他者の労働の上に成り立っているということをアルバート・アインシュタイン(物理学者) 怪文書閲覧オフに参加することができなくて悔しい今日この頃。ちょっと時間を掛…

下手は下手なりに説明を試みる(≠反論)

fake氏がhttp://d.hatena.ne.jp/fake/20050212#p2にてテレビの中の虚構、WEB上での中傷という現実 - まままやぶろぐにコメントを下さいました。 dexiosu氏が『他者を傷付ける』ことではなく『自分は悪くないことを立証する』ことに執着しているのはアップロ…

注意書き

上で『ログに対して一切の改竄は行っていない』と書きましたが、個人情報に直接つながる部分は半角アスタリスク(*)で潰してあります。 こればかりは仕方ありません。 悪しからず。

ありもしない、まやかしの明日を追うもの

自分が知らないこと、できないことをしっかり認識しているというのは、 実は強いことなのだ高塚猛(経営者) 私がここを更新しなかった数日で、もはや墓穴と呼ぶには深過ぎる穴を掘ってしまったdexiosu氏。 一体どこをどう間違って育てばあのように成長する…

自称アンチ2chの、頭頂までどっぷりと2chに浸かった特に一人の人

若い時から名誉を守れメロス(羊飼い)……太宰治著『走れメロス』より dexiosuさん、ウォッチスレ300達成おめでとうございます。 400台までに裁判が始まるといいですね。 さて、ログを追い掛けるのは後回しにして、取り敢えずは先日操作ミスでアップできなか…

テレビの中の虚構、WEB上での中傷という現実

花はその花弁のすべてを失って果実を見いだすラビンドラナート・タゴール(詩人) dexiosu氏がプログに書いた『デカレンジャー最終回直前』に対する突っ込みは今しばらくお待ち下さい。 少し、突っ込めるような状況ではなくなってしまったので。 さて、不毛…

nectaful復活……その真相は?

暴力が障害物を速やかに一掃してしまうことはある。 しかし、暴力そのものが創造的であると証明されたことは一度もないアルバート・アインシュタイン(物理学者) 上のエントリが縦に長くなったので、手短に行きましょうか。 全く、dexiosu氏には文章の要約…

続報:イレイズ・レストア・カーニバル

あなたを失敗に導いた不利な条件はどこにあるのですか? あるのはあなたの心のなかだけにすぎませんオグ・マンディーノ(作家) 予想通りと言いますか、もはや当然のように2ちゃんねるのウォッチスレにdexiosu氏が現れました。 今回も彼の特有理論は激しく破…

『救えない……もとより、救うつもりも無い』

やってくれますMSN。 dexiosu氏のプログが、綺麗さっぱり消去されました。 ↓証拠写真 http://mamamaya2024.fc2web.com/dexiosu/plog-was-erased_at.jpg 『某』という曖昧な表現を用いた*1あからさまな中傷に堪忍袋の緒が切れた名無しさん他数名がMSNに通報し…

世界の底辺で、醜くぶしゃる

人間の邪悪な心を変えるより、プルトニウムの性質を変えるほうが やさしいアルバート・アインシュタイン(物理学者) 一昨日のエントリ、Libel, Slur, and Delusion - まままやぶろぐの最後でdexiosu氏の自爆を受けて『最低』と評価を下しましたが、さらにそ…

追記

ああ、そうだそうだ。 面倒なので、dexiosu氏がプログに書いた『仮面ライダー響鬼』の感想*1には突っ込まないでおいたのですが、ひとつだけ突っ込ませて下さい。 『命がけ的』って何ですか? 新しいdexiosu-word? 本当に『〜的』とか曖昧な表現が好きな人で…

Libel, Slur, and Delusion

遠い過去に原因があり、その結果が未来に確実に訪れる。 それは自然なことだろう?アレックス・ローズウォーター(社長) タイトルの和訳は『誹謗、中傷、そして妄想』です、一応。 ちなみに、前ふたつはどちらも誹謗・中傷・名誉毀損といった意味合いがあり…

BoAと一緒に橘さん

仮面ライダーギャレン・橘朔也役の天野浩成さんが、『笑っていいとも!』に出演しました! 見ましたよ。 ええ、見ましたとも。 録画はしませんでしたが。 番組途中のクイズコーナーからゲスト出演での登場でした。 様子を簡単にまとめると、 爆笑田中、橘さ…