私信

まずは、誕生日にメッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。 まだ20代……というのはアタマで理解していても、つい一昨年までティーンだった身としては受け入れ難いものがあります(苦笑)
光陰矢のごとし、というのは本当に身に染みます。 というのも、高校時代と比べて今では一年の長さがだいたい三分の一程度に感じるようになったからです。 昨年(2004年)などは気が付いたら大晦日を過ぎて、2005年の元旦も過ぎていたくらいです。 大学生が暇だと言うのは嘘ですね。 アルバイトをする暇も無いくらいに忙殺される学生だっているのです。
一日が48時間あったら、とは言いませんが、もう少し課題が減ってくれたら……と思います。 何故って、出ないときは全然出ないのに、出るときは一度にたくさんの科目からドバッと出るからです。 正直、手が回りません。