検索ワード

皆様、常々私の拙い文章を読んで頂いて、誠にありがとうございます。
はてなダイアリーには『リンク元』というものを記録する機能があります。 分かり易く言えば簡易アクセス解析を行うことができるのですが、記録を眺めているとなかなか複雑な気分になります。
いつ頃からか、この『リンク元』にGoogleYahoo!など、検索エンジン経由での来訪が記されるようになりました。 しかも、一部の単語では結構上位に引っ掛かるようで。*1
その検索ワードに、少女ポルノとか幼女 写真とか、その手の単語が羅列されているんです。 別にえっちぃことを書いてるわけじゃないのに、dexiosu氏の文章を引用しただけでコレですから、dexiosu効果は恐ろしいです。
別段えっちぃエントリを書いているわけでもなければ、私が少女ポルノや幼女の写真に興味を持っているというわけでもないので、そこはかとなくヘコんでしまったり。
そういうブログじゃないんです。 違うんですよ? 誤解されてるかなあ。
検索ワードのこと、ある程度は覚悟していましたが、やはりそういう単語で自分のブログが選択されるというのは、現実に目の当たりにするとヘコみますね。
些細なことですが。
あ、そういうブログやワードでの検索自体を非難しているわけではありませんので念のため。


ちなみに、大手町博士のブログからのアクセスが一番多いですね。 dexiosu氏のウォッチャーの中でも非常に有名な方ですし、多くの方が読まれているのでしょう。 RSSリストに当ブログを入れて頂いております。 多謝たーしぇ。
他にも、はてなダイアリーのキーワードからリンクを辿っての訪問もそこそこ多いです。 灰色でアンダーラインが引かれているリンクですね。 例によってアダルトとかチーズケーキとかプログとかいう単語が混じっていますが。

当ブログではプライベートブログ › ログイン=『プログ』と称しています、と、ここで改めて宣言しておこうかな。 蔑称ではなく、単に彼の意向ですし。

*1:まさか、http://www.dexiosu.netや大手町氏のブログよりも上に来るとは。