汝に求むるは沈黙なり

病気というものは、まず人に見えない身体の内部に起こり、
そして必ずだれにでも見える身体の外部にあらわれてくる
人目につく所で わざわいを受けないようにしたいと思ったら、
まず人目につかない所で罪を犯さないように心がけるべきである

洪自誠(作家)

やっぱりdexiosu氏は何も喋らない方が長生きできます。 とにかく引用文を読んで下さい。

273 名前: dexiosu ◆LKzKzDObtE [sage] 投稿日: 05/02/20 23:18:52 ID:efwX+Sj3

(前略)
出禁にしない限り、俺だって**を表立って叩いたりはしないわけだから、
まずは出禁にした**が悪いでしょーが。馬鹿?
(中略)
あいつら自身が権力利用して封殺しようとしたのがまず悪いわけでしょ?
言論は権力で封殺しようとするもんじゃないっての。
それを表向きでは理解したフリをしていながら、
実際にはコミケットやイベント企業の傘をかぶって
圧力で黙らせようなんて卑怯なマネするから
俺が反論する事になるんじゃん。当然だろ馬鹿。

引用部前半であっさり認めていますね。 執拗にナチコスがどうのと絡めて特定個人を批判(結果的に中傷)していたのは、やはりコミケ出入り禁止になったことを逆恨みしているからのようです。
別に、誰もdexiosu氏の『言論の自由』を権力を以って封殺してはいません。 事実、dexiosu氏はプログや2ちゃんねるでそれこそ自由に伸び伸びと、好きなように放言しています。 実際に封殺されているのなら、彼は既にWEB上から姿を消しているでしょう。
dexiosu氏の言う『権力による封殺』は最初からどこにも存在しません。 ただ、dexiosu氏に『悪辣な妄想を止めるように』と警告しているだけです。 その妄想はdexiosu氏にとって悪辣でも何でもない上、警告を発しているのは相応の地位に立っている人だったわけですから、彼にとってはそれが『権力による封殺』に映ったのでしょう。 全ては妄想の産物、まさにφ(空集合)なのです。
火の無いところに煙は立たない。
dexiosu氏のイベント出入り禁止措置も、原因が無ければ存在し得なかったのです。 彼はその論理さえ認めようとしないばかりか、和解のための忠告に耳を傾けようともしません。
dexiosu氏が訴えられようと勘当されようと、その原因は全てdexiosu氏にあるのですから、同情の余地などはありません。 同情する気などこれっぽっちもありませんが。


ついでに言うなら『傘』ではなく『笠』で、『被る』ものではなく『着る』ものです。 虎の威を借る狐、とでも言いたいのでしょうが、dexiosu氏が言っても何の説得力も無いのはいつも通りのことですね。
きっと、dexiosu氏の傘は被って使う物なのでしょう。