自発的な行動ができない特に一人の人

君子はその言のその行いに過ぐるを恥ず
(君子たる者は、言葉が行いよりも大げさなのを恥じる)

孔子(四聖)

結局タイムリミットまでに動きはありませんでしたね。
さて、プログで『ワンフェスには行かなかった』と語るdexiosu氏ですが、その理由は爆笑ものです。
http://mamamaya2024.fc2web.com/dexiosu/plog-20050220.jpg

金銭的には別に不足してるわけでも無かったんですが、2chのストーカー犯罪者達等の「来るな」って論旨がいっぱいあるわりに、「来い」っていう意見は全然無かったので。「来い」って奴がいないと、つまんないしね。(後略)

自分の意思で行くのではないのですね。 誰かに『来い』と言われなければ行かないのですね。 情けないにも程がありますよ。
そしてdexiosu氏が言うには

  • 金銭的な不足はない
  • 雨が降っていてコスプレを撮れない
  • 造型も毎度ワンパターンだし、つまらない

とのことなのですが、実際に現地に行った私の感想としては、

  • 雨は小雨とも呼べるものではなく、傘も必要ない程度だった(然程濡れませんでした)
    →午後から会場周辺は晴れました。 八王子は小雨がぱらつく程度。
  • そもそも会場は屋根が付いているので撮影には関係無い(?)
  • 自分にはオリジナリティのオの字も無いのに、出展なさる方々を貶すとは笑止千万

……といったところです。 大体『テンションが低血圧』って何ですか。 テンションが疲れ・だるさ・頭痛を訴えるわけですか?
さらに、某板にてdexiosu氏のこんな書き込みが。

30 名前: dexiosuれくと ◆LKzKzDObtE 投稿日: 05/02/16 22:50:41 ID:???
ですねぇ。2月ですよw;

行くか行かないかはおサイフ次第です。めっさくるしい

そういうわけで、dexiosu氏がワンフェスに行かなかった理由は『お金が足りなかったから』という線が濃厚のようです。 往復+入場料で4,000円近くになりますから、フィルム代など諸経費も含めると彼の財政には負担が過ぎるのでしょう。
その後プログでごちゃごちゃと書き綴っていたミクロマン云々に関しては門外漢ですので、tomockyさんが書かれたhttp://blog.livedoor.jp/tomocky/archives/14757189.htmlを参照して下さい。