忙しいと語りながらも玩具を買い漁るとは、これいかに?

仕事に打ち込んでいる男は、例外なくモテます

斎藤一人(経営者)

だんだん↑の名言ネタが苦しくなって来ました。
やはりブログ開設時にひととおり集めた分だけでは数が足りませんね。
さて、dexiosu氏は本日も2ちゃんねるには現れず、プログを更新しています。 今さら2ちゃんねるに書き込むのをやめたところで既に後の祭りなのですが、まさかdexiosu氏はそれで何とかなると考えているのでしょうか……?
http://mamamaya2024.fc2web.com/dexiosu/plog-20050228.jpg
何やら怪しい書き足しが見受けられますが、それはそれでいいでしょう。 突っ込み開始です。

ああ、忙しいよー・・・
今日もフリマ行ってきました。ちょっと出物あったんだけど、帰宅途中で破損してしまいました。るーるー。

忙しいって、平日昼間にフリーマーケットへ行ったから忙しいのでしょうか?
それとも忙しい中、平日昼間にフリーマーケットへ行ったのでしょうか?
どちらにせよ、就業者に対する挑戦もいいところです。
何よりも、『るーるー』が何とも気色悪いですね。

※と思ってたら、渋江氏の役はイブキという鬼(角)らしく。今OP見直して気づきました(斬鬼の念に耐えません!)。でもTVを見てると絶対渋江氏が負けたようにしか見えないんだよなぁ・・・台詞でキャラ名説明されてないし; あと、明日夢の受験も物語上の月末と判明。意外。冬だったの?この話。(中3の1学期位かと思っていた)

『どっかが暴走開始したね』などというわけのわからない感想は差し置いて、書き足しに突っ込むことにしました。

『慙愧の念に堪えない』が正解ですが、ライダーのひとり『斬鬼』と掛けているのでしょう、と好意的に解釈しておくことにします。
実際に録画しておいた*1私の意見としては、TVを見ていても絶対に氏が負けたようにしか見えない、ということはありませんでした。
物語の時期も既に第2話あたりでカレンダーが登場していたような。 それ以前に、一学期の季節なら東京柴又でコートやらジャケットやらマフラーやらこたつやらは必要ありませんね。 気付かなかったのでしょうか。

やっぱ5、6話のバケガニも巨大系なのだが、やっぱ強い悪の怪物は必ずしも巨大でもなくていいのかもしれない。自分もライブ派だし。でも実はCGを駆使しているにしても、見る側の子供にとってみれば、巨大な悪に立ち向かうライダーってのはそれだけでカタルシスで。そういえばこれって一寸法師とか多くの日本昔話のカタルシスなんだけどね。

前後の文で全く反対のことを書いている上、文章が完結していません。 ただ『カタルシス』という単語を使いたくてしょうがないだけという感じがしますね。
一寸法師云々はもはや文章として成立していません。 異常な文章なのに、書き上げて“おかしい”と思わないのですから、彼の感覚や神経はよくない意味で凄いのです。


あとはプリキュアレジェンズに関してどうこう書いてありますが、プリキュアは見ていないしレジェンズは地元で放映していないのでどうこう言うつもりはありません。
ただ、プリキュアのキャラクターの名前は間違えているし、リアリティのある作品をただの一度も書き上げたことの無いdexiosu氏に『りありてぃ』などと語って欲しくはないものです。


最後にひとつ。

デカレンジャー最終回の感想は近々。ああ忙しい。

一年365日8760時間(閏年は366日8784時間)暇な人間のどこが忙しいと言うのでしょうか。
職業:フリーで自主学習をしているわけでもない人のどこが忙しいのでしょうね。
まさに奇奇怪怪というものです。

*1:朝、弱いんです。 起きられないんです。