ネーミング・マター

実はひとつ心配事が。
今現在、『某魔女』(魔女もの)と『天界戦記 -ANOTHER EARTH-』(ロボもの)という二本のタイトルを並行してのんびりと制作しているわけですが、後者『-ANOTHER EARTH-』に『デトネイト』の名を持つ機体が登場しちゃうんです。 主人公機が『〜・イグナイト』、ライバル機が『〜・デトネイト』。 類語と言うか、igniteに似たり寄ったりの単語で且つ響きが似ていてそれっぽい感じだったので採用したのですが……当該ファミ通を立ち読みした時は正直ヘコみましたね。 『ああ、かぶった』と。*1
それでも『魔女』優先+データ作りとシステム設計なんかに時間が掛かるのでリリースはかなり先ということになりますし、気にせず行こうかなあどうしようかなあ、といったところです。


パクリじゃないですからねッ。

*1:ちなみに『イグナイト』の方も『スーパーロボット大戦MX』でヘコみ済み。