格好いい? 格好悪い?

有害氏関連なので、こちらのカテゴリーで。
以前、私は有害氏に問い掛けました。 『そこに覚悟はありますか?』と。
回答は得られませんでしたが、今の有害氏は雑音云々と称し、このタイミングでは敗走にしか見えない理由付けをして意見や批評を受け付けていません。
雑音を気にぜず、有害図書運動を推進 | 有害図書撲滅 - 楽天ブログを読み、次の台詞を思い起こしたことを覚えています。

大人が平和を信じられないだけだろッ!!
正義に胸を張れないだけだろッ!!
そんなの、カッコ悪いだろッ!!!

ジュード・マーヴェリック(ガジェッティア)

正義と信念に胸を張っているのなら、明らかに荒らし目的以外の書き込みには時間を掛けてでも真正面からぶつかるべきではないでしょうか? 私なんて時間が取れないことがままありますから、レスに時間を要することもしばしばですし、上のエントリのように一括レスで済ませています。
ウォッチという行為には正義も信念もへったくれもありませんが、私個人は私なりの正義と信念を抱き、貫こうと抗って生きています。 社会人として働き始めればそうはいかなくなるかもしれませんが、それだけはやめないつもりです。

もう一度問いましょう。 『そこに覚悟はありますか?』