この頃のSRC

事情によりこんな時間にこんばんは。 はてなダイアリーの設定上はまだ20日扱いです。
SRC開発版(Ver.2.1.x)もリリースされ、さらに機能が増していくSRCですが、私のシナリオ制作は相変わらずのんびりと続いています。 あまり時間を割けなくなったというのが実際のところなのですが、いざ時間を確保して取り組んでみると筆が進まないこと進まないこと。 スランプというわけではなく、今現在制作中のシナリオとは全然関係の無いアイディアばかり浮かんできてしまうのです。
どうしたものやら……。
ともあれ、長らくSRCシナリオの進捗状況をメモしていなかったので久々に書いてみます。

  • 魔女
    味方キャラクターは9割方できあがり、あとは技のリネームとバランス調整。 ラスボスも荒削りではありますができあがり。 残る設定は雑魚キャラと中ボス、中盤の展開。
    こいつはとんだ魔女スキーだぜ!
  • 天界戦記 -ANOTHER EARTH-
    こちらも味方ユニットはほぼ完成、バランス調整を残すのみ。 敵も何故かラスボスとライバルユニットはできている。 やはり雑魚ユニットと中ボスの設定ができていない。 シナリオの方向性はほぼ確定。 安定版で行くか開発版で行くかを見極め中。
  • 紅き双剣ロゼッタパール(仮)
    アイディアメモには『なんちゃって正統派王道変身バトルヒロインもの』と書いてあります。 セーラームーンとかプリキュアとかその辺のイメージがありますね。 SRCで望んだ処理が再現できるかどうか怪しい上、SRC向けのシナリオになるかどうかも疑問。 全13(+1)話完結の短いお話です。

雑魚敵はやたらとネーミングで悩みます。 味方はどんなものであれあっさり名前が決まるのに、敵側だと全然浮かんできません。 何故だぁ。
ロゼッタパールなんてほとんど勢いで設定ができあがってしまったのに、今のところはシナリオも含めて一番進みが速いです。 敵の数が少ないからかな? リリース予定も無いのに……(苦笑
本サイトの移転作業も全く手が付いていませんが、移転が終わったらそちらの方で何かしら発表したいところですね。


余談ですが、最近このブログがSRC系のリンク元を検出していたことに気が付きました。
昨日はSRC総合支援センターのトップページからのアクセスまでありました。 が、伺ってみてもリンクが見当たりません。 何故だぁ。