コメントに対するレス

向こうへのレスもあわせて書きます。

  • 何言ってんの?さん

(前略)
ぶっちゃけ、間違いを訂正させようにも手の付け所がない程全てが間違ってる上に聞く耳一切持たずの悪質クレーマー様なので訂正要求なんか送りようがないと思うのですが。
(2005年04月12日 18時30分58秒)

こんな言葉があります。

クレームの半分は、聞くだけで解決する
残り半分は、謝るだけで解決する

中谷彰宏(作家)

  • 2の人さん
    リンク先を読ませて頂きました。 主義主張や考え方の相違以前に、先方のレスポンスに極端に思考レベルの低いものが散見されましたが、まだまだdexiosu氏の足元には及びませんね。 及ばれても困りますけど。 思考ベクトル自体は共通している部分があるので、ある意味厄介で面倒な相手であることには変わりませんね……。
  • 須藤@多摩急行さん
    いらっしゃいませ。 そんな方がいらしたのですか……。 私がウォッチャーになったのは例の満額判決のスレッドを見掛けたことがきっかけだったので、まだまだウォッチャーとしては日が浅く、彼らの思考を理解するのに骨を折ることも少なくありません。 なるほど確かに、有害氏はdexiosu氏より『くりちゃん』のパターンに似ていますね。
  • メッキーさん
    dexiosuウォッチャーの方でしょうか。 魔女狩りとは言い得て妙ですね。 有害氏のイメージとしては、上記の『くりちゃん』にdexiosuシルエット装着!みたいな感じがしっくり来るかと思います。 何れにせよ、反面教師としては一流です。