The Final Luminescence(2)

家庭や学校や世間に対する怒りや不満を、道を踏み外すことで解消しようとしても、
それは全部自分に跳ね返ってくる。
自分がしたことの何倍にもなって

大平光代(弁護士)

昨日に引き続きdexiosu氏の動向を追って行きましょう。 今日はプログの内容に突っ込みます。
今回のプログはやたらと長い文章が多いため、JPEGだけではなくHTMLも織り交ぜてお送りします。 読むだけ無駄、引用するだけ無駄な部分が大半ではありますが……。 もちろん、ソースには一切手を触れていないことを保証します。 本家本元へは以下本文中の日付かサイドメニューのアンテナからどうぞ。

ズーマーさんやtomockyさんの低レベルな悪口から始まっていますが、消えるべきなのはどちらなのでしょうね。 少なくとも、dexiosu氏のプログの方が明らかに『日常のプログ』ではなくなっていますから、dexiosu氏の論理で考えるとプログも消えなくてはなりません。
エントリのプリントアウトを済ませていい気になっているようですが、その紙代はどこから出たのでしょうかね。 ご両親に無心しましたか? それとも強要しましたか? 電話帳の厚さって、ハローページですよね? タウンページ級ではありませんよね?
ついでにもうひとつ、括弧の中に括弧を入れるのは文章としておかしいどころの話ではありませんね。 今どきの小学生ですら学ばなくとも押さえている最も基本的なルールです。 dexiosu氏のプログは、全世界に発信しているにもかかわらず『文章』であるための最低ラインすら越えていないということですね。
中段以降は何度も繰り返した土方氏への中傷を再放送しています。 後半部分は読むにも値しないのでスルーするとして、まずは中段初め、『快気炎』(=怪気炎)という言葉が目に付きます。 『威勢がよく、胸のすくような発言』という意味ですが、dexiosu氏の使い方では土方氏の書く『嘘』が痛快である、ということになってしまいます。 何もこんな時にマゾヒストであることを公認しなくても。
右翼団体掲示板で『2号』がdexiosu氏を騙って土方氏と某右翼団体を敵対させようとしていましたが、それに関しては『2号』に対し法的措置を取るようにと様々な場所で何度も何度も助言がありました。 証拠もバッチリ揃っていますから100%勝てる勝負です。 にもかかわらず、dexiosu氏は動こうとせずに2ちゃんねるや『土星』で無為な書き込みを繰り返す始末。 よって、某右翼団体関連でいかにdexiosu氏が不利になろうと、それは完全にdexiosu氏の自業自得なのです。
それから、姓をネット上で公表したのはdexiosu氏本人ですから。 其処彼処に『dexiosu森本』名義の書き込みがありますから。 残念。

最初から電波全開でかっ飛ばしていますね。 海外の『先方』ファンサイトにdexiosu氏の主張が律儀に翻訳されて貼り付けられたというのは事実ですが、それをやったのは『土星』の住人であり我々ウォッチャーではありません。 いい加減なことを書くな。
dexiosu氏の中国嫌いはどうでもいいのですが、

自分が書いてたライダーVi:の主人公は身体に13の十字架がついていて、後にブレイドキングフォームがそれに近いデザインになったりもしたけど、上の理由もあって十字架ではなく、十字架っぽいデザイン+レリーフになったんだと思う。モロ十字架でもちょっち?だったかもしれないけど。

dexiosu氏が描いたのはこれ→http://aispikku.tripod.com/viebody.html
ブレイド・キングフォームはこれ→tv asahi|テレビ朝日(要FLASHプラグイン
……えーと。 まず、仮面ライダーブレイド・キングフォームのモチーフはスペード+コーカサスオオカブトムシではないでしょうか。 Vi:も十字架も、微塵も関係ありませんね。 バカバカしいと思いつつVi:の十字架を数えてみましたが、肩に2〜3×2*1、頭部と胸部にひとつずつで計6〜8個しか確認できません。 駄目ですよdexiosuさん、パクラレ妄想に加えて自分の作品まで騙るなんて。
それより、Vi:ってダンバイン仮面ライダー王蛇を足して3で割った感じですね。 素人目にも非常に中途半端なデザインです。
ナチス嫌いとコミックマーケット準備会批判とのリンクは相変わらず論理的に成立していないし、dexiosu氏の腕前でライカは勿体無さすぎだと思います。 身の程を知り、弁えなさい。
後は犬も食わない駄文の羅列なので省略します。

コメント不可であろうと特定のURLからコメントを付けられるのがMSNスペースの仕様です。 ハッキングではありません。 dexiosu氏が底無しに能無しなだけです。 『コメント欄表示をOFFにした上で』なんて書かれれば、見てみたくなるというのが人間のサガですよ。 コメントを消すと宣言していますが、現に全然消えていないばかりか逆に増える始末、まるで有言不実行の見本市です。
本家と画像の方で『色々書く予定』というエントリがふたつ確認できますが、一体いつ更新されるのでしょうか。 大体dexiosu氏個人のスペースなんだから、先に予約を取らなくても書き込めるはずですけどね。
で、いい加減その気持ち悪いセミコロンの使い方、直して下さい。 正常な日本人の使い方ではないです。

(前略)
その際に自分が書いてた同人オリジナルライダーの「仮面ライダーVi:」という小説も一緒にコピーされてしまった。Vi:の設定や世界観自体は2000年始め頃の自分の個人誌に発表した雀蜂ライダーなんだけど、その主人公が龍騎世界から紛れ込んできたカードデッキをひろってその内・・・というちょっと不思議な話だったりする。一応かなり色んな所を後の平成ライダーに参考にされたりしたような作品なので、自分でも好きな同人作品ではあります。

コピーも何もミラーサイトなのですから問題ないのではないかと思いますが……。
何が『後の平成ライダーに参考にされた』ですか。 dexiosu氏こそ平成ライダーを参考に、もといパクっているではありませんか。 そもそもVi:の世界は『仮面ライダー龍騎』の戦いが終わった後ではありませんでしたか? そして『龍騎』の後の平成ライダーとは『555(ファイズ)』、『剣(ブレイド)』、『響鬼(ヒビキ)』の3作品です。 どこも参考にされていないのがよくわかるラインナップですね。 いきなり矛盾だらけ穴だらけです。
次のブロックでウォッチャーのひとりが書き上げた新生Vi:が貶されていますが、私の感想としては新生Vi:の方が明らかに良い出来であると断言していいと思います。 むしろ、元が元なのによくここまで頑張ったなあ、と感心してしまいました。 dexiosu氏はテーマやカタルシスにも触れていますが、物語をきちんと完結できないdexiosu氏が言っても説得力は皆無です。
何だかまたイベント出入り禁止措置の『理由』が増えていますが、そんなことはどうでもよろしい。 ご心配なくdexiosuさん、あなたの同人誌は売り物にすらなりませんから。

 同人を「表現手段」と考えるなら、彼らのやっているような事はできる筈が無い。まず第一に、「良心があれば出来ない事」だし(いわば海賊版同人誌や同人誌をコピーしたDVDを売っているならずもの系の連中と同じ低劣価値観と言える)。連中に乗じて「コミケは創作活動を愛する人々の来るところであって、おまえの来る所では無い」と、この僕に対しメールで送ってきた思い上がった準備会スタッフも、おんなじなんだよね。「どの面下げて創作能力のケッペンも持たない無能が言うか?」って感じ。ていうか、僕より創作性もオリジナリティーも持たないストーカー連中や準備会スタッフに何を言われても屑としか感じないけど。でもそんなゴミ連中の言葉でも、ROMは揺れるんだよね。

村正さんを激昂させた(?)発言。 まず、dexiosu氏の同人誌を勝手にコピーしたものなどは販売されていないはずです。 されていればウォッチャーが必ず見つけ出すでしょう。 そのクオリティに届いていないことも原因のひとつですね。 それから、コミックマーケット準備会がdexiosu氏の主張にあるようなメールを送ったなどと、聞いたこともありません。 パクリと下卑た妄想・願望でしか構成されていない作品を嬉々として方々に送り付けておきながら、『創作性もオリジナリティも持たない』とはよくも言えたものです。
『あり得ない』『起こり得ない』『存在し得ない』ことをさも実際に存在したり起こったかのように書き立てるのはdexiosu氏の十八番ですが、さすがにこれはやり過ぎです。 『ケッペン』などという正しくない日本語しか使えないプロ無能の分際で、何を偉そうに書き付けているのでしょう。
私もオリジナルの作品をのろのろ執筆していますが、少なくともdexiosu氏より遥かに独創性のある物語を書いているという自負はあります。 『仮面ライダー』の時点で独創性も何もあったものではありません。 何が創作性ですか。 何がオリジナリティですか。 彼が創作を口にすることは、もはや創作分野に対する冒涜も同然です。
いくらネタがある、話がしっかりしていると言ったところで、書かなければ、発表しなければそれは説得力を持ちません。 dexiosuさん、いいのですか? 早く発表しないとそれどころではなくなってしまいますよ。 本家Vi:が検索で新生Vi:より下に来るということは、本家Vi:の方がアクセス数が少ない=人気が無いということです。 まずはそれを認めないと、これ以上の発展・成長は見込めませんね。
それから、一筆啓上氏は誰も中傷していません。 ただ、dexiosu氏の発言に異議を唱え、意見を述べているだけです。 dexiosu氏がそのように『表現・言論の自由』を冒涜し続ける以上、敵が減ることはないでしょう。


ローマ法王関連のエントリは程よい薄味具合を醸し出しているので放置することにして、『ウォーカーマシン・・・』に突っ込みを入れてみます。
ここで言う『ガンダムに登場するロボット』とは、『機動戦士Ζガンダム』に登場したジュニア・モビルスーツ*2だと思われます。 ウォンさんが乗っていましたっけ。 確かに良く似ていますね。 まだまだコストの面で大きな課題が残っていますが、この先が楽しみなニュースです。
dexiosu氏は自衛隊への配備を提案していますが、自衛隊は便利屋さんじゃありません。 dexiosu氏は自衛隊を一体何だと思っているのでしょう。 リンク先の記事を読む限りでは戦車より格段に安いようですが、使い道は無さそうです。 しかも、歩行速度は摺り足で1.5km/h、武装はゴムボール仕様のガトリングガン(?)。 とんでもなく鈍足である上に、実弾の連射反動に耐えられるかどうかは疑問です。 そうでなくとも自衛隊に出向させる理由がどこにもありませんし、そもそも開発者が勤める会社は『ゲームロボットとして普及させたい』と語っているのですから、自衛隊に行くことは無いのではないでしょうか。*3


エントリがまぁた縦に長くなってしまいましたし、時間も時間ですし、その上プログや土方氏のブログも更新されているので、続きは明日(実時間では今日)のエントリで触れて行くことにします。
ホント、dexiosuエントリを書いていると時間が過ぎるのが速く感じます……。
一体どうやったらこんなに突っ込みどころだらけの文章を書けるのでしょう?

*1:肩アーマーの背中側にもあれば3×2です。

*2:http://www.mahq.net/mecha/gundam/z/juniorms.htm

*3:逆に、自衛隊に配備してしまうと、日本のやることなすこと何でもかんでもケチをつけたがる人たちがうるさそうです……。