彼の場合は

明日の真理は昨日の過誤によって培われ、
克服すべき矛盾背反はぼくたちの成長の土壌にほかならない

dexiosu氏にこの言葉が当て嵌まるようになるのは一体いつのことになるのでしょうね。
彼のブログ*1にて何だかわけのわからない文章が迸っているので、見るに見かねたものだけ突っ込みを入れてみましょう。
dexiosuさん、ギラファノコギリクワガタ→ノコギリ→鋸→金居と連想できませんか?
dexiosuさん、ブレイド以外の作品のどこがあなたの言う掲示板文化に媚びているのですか?
dexiosuさん、何でもかんでも2ちゃんねるに結び付けなければ自論を展開できませんか?
老婆心から付け加えますが、dexiosuさん、投稿前の推敲はきちんとやりましょうね。 誤字・脱字のチェックや自分で使っている単語の意味をきちんと押さえる、前後の繋がりを確かめ、矛盾が無いように読み返すくらいはきっちりとやりなさい。 人名を間違えるのは失礼ですし、『カタルシス』の意味、わかってないでしょ? あなたが書き付けたモノリスに対する考察*2、全然的を射ていませんよ。
私、dexiosu氏の文章を繰り返し読んでいると、だんだん心臓のあたりが焼け付くような錯覚を覚えます……。 断じて、プラスの感情ではありませんね。

*1:プライベートブログ › ログイン:1月23日分/某所にて改竄の指摘あり。 あらあら。

*2:上記エントリ内のうち、『もはや物語が 〜 「不特定多数の暴力衝動」そのものである。』のブロック。