君は刻の涙を見る……のか?

今は昔、プレイステーション(今で言うところのPSone)用ソフトの中には、CDプレイヤーで再生すると警告メッセージを発するものがありました。 その中でもひときわ異彩を放っていたのが『SDガンダム Gジェネレーション』シリーズです。 何とプレイステーション版全てのディスク別に、名シーンのパロディから作品枠を超えたクロスオーバーまで網羅した警告メッセージがひとつずつ収録されているのです。 今回はその中から『GジェネレーションF』のメッセージをお届けしようと思います。 この脚本を書いた人はきっとバカです。 あらゆる意味で。 ええ、バカですとも。

GジェネF DISC1 機動戦士ガンダム0083〜STARDUST MEMORYより

デラーズ
このプレイステーション用ゲームソフトであるGジェネを、CDプレイヤーで再生している者たちに告ぐ。 我々はデラーズ・フリート
いわゆる警告メッセージと呼ばれているこの音声データは、過去のGジェネシリーズ全てに用意されていた。 しかし、それが偽りであることは、誰の目にも明らかである! 何故ならば、警告メッセージは、一部のGジェネ開発者が自己満足を満たすために制作したからだ! 我々は、いささかも警告メッセージの目的を見失ってはいない。 それは、間もなく実証されるであろう。 我々は日々思い続けた。 CD-ROMをCDプレイヤーで再生され、無残にも散っていったCDプレイヤーたちのことを! そして、今また散ろうとしている、このCDプレイヤーのことを!

コウ
くそおっ!

ニナ
コウ、どうするつもり!?

コウ
邪魔しないでくれ! ガンダムでディスクの再生を止めるんだ!

ニナ
無茶よ!

コウ
どいてくれ!!

ニナ
コウ〜っ!!

コウ
間に合え、間に合え、間に合えぇぇーっ!!


カリウス
ガトー少佐、このCDプレイヤーは泣いているのでしょうか? 我々に何かを訴えたくて……。

ガトー
そうではない、カリウス。 迎えてくれているのだ。 私には、それが聴こえる。

コウ
ガトーーーッ!!

ガトー
何ッ!?

コウ
くそぉっ、時間が!!

ガトー
フフフフフフ、もはや誰にもディスクの再生は止められないのだ。

コウ
うわぁぁぁぁぁっ!!
ガトー
ぬおおぉぉぉぉっ!!


シーマ
フッフッフッフ、そろそろ頃合いかねえ。 このGジェネをちょっとCDプレイヤーで再生するだけで、ボン!……さ。

モンシア
ぬおおぉぉ、CDプレイヤーが!!

バスク
は、早く! ディスクを停止させんかぁ!!

ニナ
あぁ……CDプレイヤーが……。

シナプス
この一撃こそが、CDプレイヤーを変える……。


ガトー
さぁ、ゆくか……。 我々の真実の戦いを、後のGジェネユーザに伝えるために……うぐっ、ぐおっ……。 ぬおおぉぉ、うわぁぁぁぁぁっ!!