更新の季節

先日、県の公安委員会からお手紙が届きました。
はて何ぞや……


そうですよ、運転免許の更新です。


免許を取ってから2回か3回しか運転する機会がありませんでしたが、ついにこの季節を迎えてしまいましたね……って、ちょっと待って下さいよ?
私の更新期間は5月第二週〜7月第二週一杯、休暇の終わりは5月7日、それでいて7月末までまとまった休暇はなし……(;・3・)アルェー
どどど、どう考えたって失効しちゃうじゃないですか!
そういうわけで、どこか適当な土日を見計らって(就職活動の合間を縫って)帰郷を余儀なくされることになりました……。 しかも免許センターの受付時間ってやたらと短いんですよね。 さすがお役所仕事、どこまでも融通がききません。


ちなみに、実家に帰るのが嫌なのではなくて、この忙しい時期に、何かと交通費がかさむ時期に、痛い出費と時間の浪費だよねってことです。